最新情報
BLOGオリジナル紙袋、よく使用される用紙。(クラフト編)
オリジナルの紙袋に使用している用紙は、
前回のブログでご紹介した【コート紙】の他にもザラザラしたナチュラルな用紙もございます。
本来包装紙として使用されている【クラフト紙】がこれにあたります。
コート紙とは違い、引っ張り強度が強く、丈夫で破れにくい。と言う特徴があります。
表面加工が必要ないので、コート紙よりも安価で紙袋を製作する事が出来ます。
↓こちらは未晒クラフト
クラフト紙本来の色は茶色ですので、そのままで加工されていない色合いです。
クラフト紙を漂白して白くした、晒クラフト紙という用紙もございます。
↓晒クラフト紙
↓こちらは黒でベタ印刷をした紙袋です。
ナチュラルな風合いはそのままに、黒で全面に印刷をする事で
カッコ良い紙袋が出来ました!
晒クラフトには【片艶晒クラフト】と言う種類もあり
文字通り、片方の面が艶面、裏面がザラ面になっている用紙です。
インクが用紙い沈みにくいので、印刷が綺麗に出やすい用紙です。
基本、艶面が印刷面ですが、ザラ面に印刷をして、裏地を艶面にするというオシャレな事も可能です。
安価でも、オリジナルで紙袋を製作したい!という場合は
クラフト紙をおすすめ致します。
【てさげ.net運営会社】
エス・ユニット株式会社
E-mail info@s-unit.co.jp
〒116-0012 東京都荒川区東尾久4-5-10
Tel. 03-5692-5971 / Fax. 03-5692-5972