1. オリジナル紙袋のてさげ.netトップ
  2. 最新情報

最新情報

BLOGオリジナル紙袋製作の疑問・質問にお応えします【素材・加工編】

前回のよくある質問【納期・納品編】に続き、本日は【素材・加工】についてのご質問にお応え致します。

 

【紙袋の素材・加工についてのご質問】

 

Q.用紙の種類はどんなものがありますか?
A.大きく分けて下記の4種類です。
・①コート紙(光沢のある紙で印刷の色が映えます)
・②
未晒クラフト紙(包装紙等に使用されている茶色の用紙)
・③晒クラフト紙(②の未晒クラフト紙を白色に漂白した用紙)
・④片艶晒クラフト紙(片面にツヤがあり、もう片面はザラザラした用紙)
写真やイラスト・キャラクター物のデザインの場合は、発色がいい【①コート紙】がおすすめです。
和っぽい絵柄やシンプルな紙袋には②③④のクラフト系の用紙がおすすめです。
上記以外の用紙でも製作可能ですので、ご希望の用紙がありましたらお申し付け下さい。

 

Q.表面加工(ラミネート)にはどんな種類がありますか?また表面加工をするとどんな効果がありますか?
A.表面加工には光沢がある【グロスPP貼り】と光沢を抑えた【マットPP貼り】があります。
表面加工をすることで、高級感が増し、袋の強度を増す事ができます。
また表面加工をした袋は、多少の雨や水滴に対して防水効果があります。

 

Q.自動見積り以外のサイズも作れますか?
A.はい、もちろん可能です。自動見積りのサイズ(S3〜L1)は弊社の規格サイズなので、納期が早く価格も安くご提供出来ますが、もちろんそれ以外のサイズでも製作可能です。

 

Q.箔押し加工は可能ですか?また箔押しをするとどんな効果がありますか?
A.はい、箔押し可能です。(別途御見積り)
箔押し加工は基本的に金や銀の箔を使います。通常印刷の金銀に比べて、箔押しはより高級感が増します。

 

Q.その他の加工は何がありますか?
A.ロゴの部分の浮き出し加工、紙全体に凹凸の柄を付けるエンボス加工、持ち手の紐穴にリングを付けるハトメ加工などがございます。また、お客様から「こんな加工をしてみたい!」といったご要望にも柔軟に対応いたします。

 

Q.印刷範囲に制限はありますか?
A.紙袋の外側でしたらどの部分にも印刷可能です。マチや底部分、また上部の折り返しの部分にも絵柄を入れられます。また、別途費用になりますが、袋の内側や底ボールにも印刷を入れることが出来ます。

 

その他、ご不明な点がございましたら、お電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:03-5692-5971
Mail:info@tesage.net

紙袋の印刷サンプル請求・お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
TEL:03-5692-5971

閉じる